よくある質問

均等配信

変更後の予算に応じて再度均等計算され、配信されます
詳細は均等配信についてをご確認ください。
NewsCLIPにアイテムマッチを掲載いたします場合、Yahoo!ショッピングが
アイテムマッチを掲載するNewsCLIPを配信する際には均等配信が考慮されますが、
メールというツールの特性上、NewsCLIP配信完了後は配信された広告が
固定となります為、均等配信による予算管理適用外となります。
尚、NewsCLIP配信が発生する場合でも、月次予算上限を
超過して消化することはございません。
上記に記載致しましたNewsCLIPなどでPVが上昇した際に、想定以上にクリックが
発生する可能性がございますが、均等ペースを超えてクリックが発生いたしますと、
均等配信の効果により一時的に広告の配信が停止されます。
その後は均等ペースに戻り次第、自動的に配信が再開されます。
ストアマッチには時間帯別に広告配信する設定はございません。
時間帯別に広告配信量を調整したい場合は、誠に恐縮ではございますが
手動にて日次予算上限を変更して頂き、
希望する時間帯に集中して広告配信が出来るようにご設定ください。

【参考】 月次予算を変更したらどうなる?「均等配信」の仕組みを利用しよう!
月次予算の場合
月次予算 ÷ 当月の全日数(30日や31日)がおおよその日当たりの配信可能金額になります。 日ごとに決められた配信可能金額まで配信が行われます。 消化金額が予算金額に達した場合は配信が停止されます。

日次予算の場合
日次予算 ÷ 24時間がおおよその1時間当たりの配信可能金額になります。 1日の中の1時間ごとに決められた配信可能金額まで配信が行われます。 消化金額が予算金額に達した場合は配信が停止されます。

※予算を変更した場合、常に消化金額に合わせて再計算がされますので、あくまで目安の数値としてご参照ください。